脱毛もいいけど、お尻がざらざら!どうしたらいい?

VIOのO脱毛をしたのはいいんですが、最近気がついたんです。
なんかお尻がざらざらしているっ!!!(´゚д゚`;)
なにができているんだろうとがんばって鏡で見ようとしたら、
そこに映っていたのは、黒ずんだ汚いお尻!!!

しかもなんかニキビじゃない?ブツブツがたくさん…ヽ(;´Д`)ノ
しばらくこれは見たくないし、これじゃ水着だって着れない!
どうしたらいいんだろうと思っていたんです。

そこで、色々調べてみたところ…。
gf2160379138
このブツブツでお尻がざらざらしているのは。
毛孔性苔癬(もうこうせいたいん)という皮膚疾患なんだそうです。
なんかすごい難しそうな名前ですが、そういうものらしいです。

このお尻がざらざらしているのは、この毛穴がブツブツしているからなんです。
でも、どうしてこんなのができるのが分かりませんよね。

原因は、遺伝性だったり、おしりの脂肪がたまっていることだそうな。
長時間座ったり、下着やストッキングなどの圧迫でダメージを受けているんです。

治療としては、とにかくお尻を清潔にすることです。
お尻専用の保湿ジェルもあるので、お尻は保湿して。ピーリングなどで毛穴をスッキリさせると良いようです。

そして、主な対策は、運動をすることが重要です。
一日10分でもいいので、体を動かすことは重要なのです。
新陳代謝をうながすことによって、お尻の皮膚のターンオーバーを正常にすることができるのです。

もう一つは下着を変えてみることでも十分変わります。
下着はナイロンやポリエステル製のでは通気性がよくありません。

下着は綿やシルクなど通気性のいいものに買えてみましょう。もしくは、ボクサーパンツにしてもOKだと思います。

もし、急な用事で水着を着ることになったら。パレオ付きの水着で
対策をするといいでしょう。パレオなら十分隠せますし、おしゃれに見えるので一石二鳥ですね。

ただ、うっかりパレオを外してしまうと、ざらざらのお尻が見えてしまうので、注意したいですね。