子供の光脱毛その影響はあるのでしょうか?

子供が、光脱毛などをするのはあまりおすすめできないという意見もあります。

成長が続いてる間に、体に庵影響があると考えられることはするものではないということと、ホルモンの関係から、脱毛サロンなどの施術の効果が半減してしまうというものです。

キッズ脱毛と銘打ってはいるものの、体の影響をどうしても考える事もあるでしょう。

そのような方にとっては、ジェルやクリームなどで、子供の脱毛を行うことが良いでしょう。

要は目立たなければ良い、その場だけ毛がなければ良いということであれば、どうしてもカミソリ脱毛も方法の一つになります。
一般的に、光脱毛などは、子供を対象にしているものであれば、何の影響も無いとされています。

ただ、大人でも生理の時には脱毛の施術はしないほうが良いと言われています。

これはホルモンの関係からですが、子供がホルモンバランスが左右されるのは思春期とされています。

しかし、最近では、10歳未満の初潮も多いことから、ホルモンバランスを考慮するのなら、どうしてもある程度年齢がいってからの脱毛サロンデビューがお勧めです。

斑な脱毛になってしまうということになると、その分無駄になってしまいますし、何らかの影響もあるかもしれないと危惧するのも心理状態としては理解できます。

大人は大丈夫な対応も子供にはどのようなことになるのかは予想が出来ないというのも一つの理由です。

そんな神経質にならなくても、という方は、キッズ脱毛がお勧めでしょう。